いつもの得意技

日曜の日課
AM7:00に目が覚めて、TVをつけて「所さんの目がテン」を見る。
途中でうつらうつらとして寝てしまう(らしい)。
ふと、気がつくと7:30から放映する「遠くへ行きたい」が終わって「この番組は御覧の…」というナレーションが…。

二度寝二度寝だよ…。
毎週やらかして目がテン見逃してるんすけど…。
勿論、今日も例外ではなく…おまけに偏頭痛起こしてKO。

と、まぁ…二度寝は既に得意技と化していて、一時間程度の二度寝から気付いたら…昼という二度寝まで様々なバリエーションが。
これのお陰で電車に乗り遅れて予定が狂ったとかってザラだもんな(笑えない)。

しかし、何時も思う事なんだが…平日もそうなのだろうが、何で昼〜夕方にかけてTVって見たいような番組が少ないんだろう(なきに等しいとも言う)。
……サイト更新しろよ…というツッコミが響いてきそうではあるが。