偏頭痛の怪

朝起きたら頭が重い。
痛いというよりも重いのだ。
…偏頭痛だ。

これが来ると1日が憂鬱になる。
仕事中も不快な重みに苦しむ。
あーまったく何なんだよーと愚痴るも毎月起こる恒例行事なのでどうしようもない。
ネットで偏頭痛について調べて原因等を調査すれば、見事に思い当たる節があっちにもそっちにも。
しかも、具体的な治療法というのがないというのが泣けて来る。
(鎮痛剤等を用いれば一時的には治まるが、また再発するし)
と、いうか偏頭痛が治る薬が発見されりゃあそりゃもう大ヒット間違いない…らしい。
参照⇒http://www.joseinobyoki.com/henzutsu.html
   http://www.e-chiken.com/shikkan/henzutsu.htm

……誰か開発してくれる神はいねーがぁー(結構、切実かも)



数年振りに自宅にあるオルゴールを開けて聞いてみた…。
お、音が何だかおかしいよ…音程…外れてるよ…(苦笑)。