全日本第3戦・筑波

 そんな訳で14日・15日と筑波サーキットへ出かけた。
 タクシー代ケチる為に駅から片道5kmちょいの道のり(所要時間約60分)をひたすら歩くという暴挙に。
 但し、日曜日の行きは時間の関係でタクシー利用の為、2日間往復徒歩という伝説は成し遂げられず。
 まぁ…でも、バレー等でもこんな事はよくやるから暴挙とは言えないが…。
 流石に時間的問題もあるから、決勝日位は駅辺りから臨時バス出して欲しいよ。
 しかし…2日間共同じ方法で行く(帰る)ヤシが誰もおらんかったのは妙に寂しかったなぁ(誰か1人くらいはやらかす奴がいると思ったんだけどね)。
 それにしても土曜日はガラガラだったのに日曜日の混み方は異常な程(土曜日の3倍以上の人出だった模様)
 おかげで売店も混みまくりで行列がすごく、買い物も断念する事になり、昼飯食えませんでした。
 ついでに水の使いすぎで一部トイレも断水状態になったらしい…。
 パドックも混みまくりで人に酔いそうになった。
 しかし、何でまたこんなに混雑したんだろう…。
 後、土日とも変わりやすい天候に悩まされたなぁ…。