ガチョーン(古)

 スポーツランド菅生行きバスの通常路線が3月で廃止になっておった orz
 幸い、全日本開催の時は臨時バスが出る模様だが…。

 往復1本だけかい(しかも行きの到着時間がモロに125のフリーとか予選開始過ぎてしまっているんだが) orz
 行きのみは岩沼からタクシーか?こりゃあ… orz

 車のない自分(しかも、10年も運転してないペーパーな為にレンタカー運転というのも危険極まりない挑戦だ)にとってこれはかなりの痛手。
 まだ、バス出るだけマシなのかもしれないが遠征組や車やバイクを持っていない人にとってただでさえ遠方にあるサーキット通いは辛いモンがある(筑波出ないもんなぁ)。
 相当好きモノじゃなければ通わないだろうなぁ…いや、本当に。
 そんなモノ好きな自分でもオートポリスだけはどうやっても行ける方法が見つからずにはなから諦めた。
 一人旅・レンタカー未使用・タクシー未利用の条件で行った地元以外の方!是非行き方を伝授して欲しい(いや、本当に)。
 改めて鈴鹿サーキットってかなり交通の便が良いんだぁね…とつくづく感じたっす。