酷暑

夏は嫌いではない。むしろ冷え性な自分にとって冬よりも夏だ。
しかし…じめじめとした蒸し暑さはどうにもこうにも…。


風通しが無茶苦茶最悪な部屋(というかアパート)に住む自分。
窓を全開にしても涼しい風は全く入らずに蒸し暑さと不快指数だけが急上昇。
おまけに台所ではあまりの暑さに生ゴミが異臭を放って臭いのなんの…。
これじゃあ味噌汁が1日(というか数時間)でダメになる訳だ。
クーラーも勿論ないので今年初めて扇風機を始動させるも…い、イマイチ快適な生活は出来ず。
暑い割には汗が流れずにジトーッとするだけ。
これが余計に不快指数を上昇させる訳で…お陰で風呂に3度飛び込みましたよ、えぇ。


そして、真昼間から缶チューハイをぐびぐびと(笑)。
旬果搾りレモン(゜д゜)ウマー

ストレス溜まりまくりなんだから、こういう時こそ出かければ良いのだが…そうも言ってられなくてなぁ。