8耐スペシャルステージ

 8耐の目玉の1つにスペシャルステージというものがある。
 レースよりもこれを楽しみにしている面子もいる程だ。
 SBKを知っている人であればスーパーポールのようなモノと言えばすぐ理解出来ると思うし、自分が語らんまでも8耐を何回も観戦している人であれば尚更であろうが、ここでは敢えて何も知らない人の為ににわかの自分が簡単に解説。
 予選を行い、予選21位以下はそこで決勝に向けての順位が確定するが、予選1位〜20位に入ると更に最終的な予選グリッドを決める為に一台ずつタイムアタックを行う事が出来る。
 これがスペシャルステージ。
 ここでのタイムが良ければ予選20位でもポールポジションになったり、逆に転倒やミスでタイムが落ちると予選1位でも決勝は20番グリッドからスタートする可能性もあるという…まさに一発勝負。
 で、スペシャルステージではライダーごとにBGMをかける事が出来る(ライダー本人によるリクエストが中心だが、チームによってはチームに関係ある音楽がかかったりする)。
 リクエストが中心…大抵は自分の好きなアーティストの曲やノリの良い曲なのだが、中には完全にウケ狙ってるだろ貴様!なのが必ず一人はいる。
 自分は当時は見に行っていなかったが「お猿のかごや」をかけたライダーがいたらしい(笑)。
 大抵はインパクトがある曲は覚えてはいるのだが、どうも去年は不作(違)だったのか記憶力が低下したのかは判断出来かねるが、2004年のスペシャルステージでかかった曲がどうもイマイチ思い出せないのだ(ホンダ学園DD BOYSや仮面ライダーチームや阪神タイガース桜井ホンダしか分からない。辛うじて小西選手がダースベーダーのテーマをかけたっけ?と疑問符で出る位)
 
 そんな訳でスペシャルステージで強烈に印象に残ったウケ狙い?の一曲及び2003年・2004年のスペシャルステージでかかった曲が非常に知りたいので、どなたか助けて下さい(土下座)。

 さて、今年はどんな曲がかかるやら(以前ここで自分がかけて欲しい曲を書いたけど…実現したらこっそりとキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!やってるかもしれません)