ヤマハ〜

2006年ヤマハ主要チーム体制について
またまた、リリース日からちょっと遅くなっちゃいましたが、ヤマハのチーム体制です
ホンダのようにGP250やGP125の主なチームは紹介しませんか、そうですか(昨年もそうだったが)

Moto gpやWSBはもう散々至る所で既出なので、ここでは全日本関係を…
昨年YSP Racing Team sponsored by PRESTO Corporationに所属していた中冨選手がWSBへ行った為、今年は昨年までSP忠男に所属していた中須賀選手が移籍
中須賀選手の移籍は予想されてはいたが、思わず、吉川選手復帰もアリか!?と思っていたのは自分だけか…)
そして、今年はST600ではJubilo Racing Teamを発足(モトクロスでもあったのは初耳だった)
ライダーは昨年までGP250で参戦していた佐藤選手がRC甲子園より移籍
監督は藤原儀彦氏。が、何と藤原氏も何戦かスポット参戦するとな(データ取りというかデータ提供目的だそうで)


えぇ…他のST600の主要チームやGP250やGP125の紹介は全くありませんでした…えぇ…
と、いうかライスポ辺りでMoto gpのGP250復活を目論んでいてTZMをクルツかベガルタヤマハに供給するか!?という噂が出ているとかというのを見たのだが(RS1月号P41・ライダー育成制度の件も書いてあったな)
……えー、GP250(勿論Moto gp)エントリーリストにはTZMどころかヤマハのエントリーが1台もありません!
育成制度が今年からだとしたら本格的な参戦は来年だろうからさておき…やっぱり、噂は噂だったか…いや、まだ暫定エントリーだから最終エントリーにかけるか(流石にライスポ以外にそういった話題が出て来ないからTZMの出現は期待しない)
しかし、本当にヤマハMoto gpだけ勝ってりゃ(・∀・)イイ!って感じだな…
去年のGP250ヤマハ(というかクルツ)は本当にこっちまでもが泣きたい位酷かったよなぁ