今年の全日本ラインナップ続編

ライスポやサイクルサウンズで地味〜に全日本のラインナップの話題が出てます
ちなみにツインリンクもてぎ・2006全日本ロードレース選手権でも有力選手の紹介がされています
いやぁ、重箱の隅をつつきたい部分が幾つか…
ST600・ヤマハ勢で表彰台に上がったのは大崎選手以外に奥野選手がおりますがな(岡山国際で3位)
GP125・井手選手の最高ランキングは3位でなくて2位(…一覧に載っているのに何故に紹介で過去最高の3位と書く…)


閑話休題
今年はやけにスイッチが多いという印象
しかし、まさか沼田選手がRC甲子園に移籍するとは…宮崎・沼田のラインナップはある意味凄いな
それからGP125で活躍していた柚木選手がJSB1000に
去年まではエントリー数が少なくてオートポリスではたった16台という何とも寂しい状態だったGP250…今年はスイッチするライダーが多くて結構充実しそう
昨年までGP125だった濱本選手に今年全日本デビューの山崎選手。ST600から泉本選手・宇井選手・秋田選手・小林選手とパッと思い浮かぶだけでも6名のライダーがGP250に集結
去年は正直一番ダレが入ってしまったクラスだけど、今年はそれなりに面白い展開になりそう

後は海外参戦する若手が出た事かな?
スペイン選手権に参戦する大谷選手に中上選手(全日本兼任だけど)、イタリア選手権に参戦する葛原(大)選手…色々苦労する部分もあるかもしれないが、Moto gpへの第一歩だと思ってがんがれ、超がんがれ!

そして、一番のニュースは2004年の全日本もてぎで負傷し(しかもかなりの重傷)長期離脱を余儀なくされた嘉陽選手がどうやら今年後半辺りにジュビロレーシングチームでスポット参戦する藤原選手兼監督の後釜という形で復帰出来るかもしれない…でしょう(RS・CS両誌にこのニュースは掲載)
事故の場面を目撃してしまったから…正直、あの状態で復帰出来るのか?と半信半疑でした
でも、復帰の目処が立った事は本当に嬉しいですよ