チャレンジ・岩盤浴

本日、念願?の岩盤浴をやってきました
結論から言ってしまうと…いやぁ、あんなに汗って出るモンなんすね
あそこまで汗出したのって久々(本当に滲むような汗しか暫く出してなかったんで)
もうちょっとダラダラに汗をかいても良かったのかもしれないけれど、自分の体質を考えればまずは上等(後から知ったが、水分を補給して汗を出しやすくさせるそうで…)
それと、岩盤浴の後に肌(極めて顔)がツルツルになっていたのには驚いた
終了後は本当に気分爽快。溜まっていた疲労感も和らいだ(本当)
色々な効力があるらしいけど、一回やっただけじゃ分からないからこれから何回か通う予定
これで持病の腰痛が治ってくれりゃ最高なんだが

しかし、疲労回復目的で行ったのにチャリンコで急な坂道を登ったお陰で疲れが倍増したのは本末転倒としか思えない(通常のルートが工事中だったのが原因)
と、いうか相変わらず脚力なさすぎ orz