ヒドイよヒドイよ…・゚・(つД`)・゚・。・゚・(ノД`)・゚・。

旭化成バレーボール部が廃部、譲渡へ(読売新聞)
はじめはメールで知ったんだが…まだ譲渡という事で完全に廃部(化成としてはラストだが)と決まった訳ではないけど、またバレーチームが減っていくと共に更にVとV1のレベルの差が広がりそう
(V1チームが増えるのは良いが、レベルが埋まらない事には…ね。正直、2002〜2003年辺りにしのぎを削っていたチームがごっそり廃部になってからこの格差は広がって行ったように思う)
成績不振で廃部というのもかなりキツイなぁ…純日本人チームという事で当時の日立国分が対戦相手じゃなかった時は密かに応援してたんだけど、やっぱり純国産チームで頑張ってきた富士(2003年黒鷲後廃部)といい、日本人だけのチームじゃ太刀打ちできないという現実を見てしまった感じで何だか悲しくもあるな

とにかく、化成としてはラストの黒鷲…がんばれ
そして、何かしらの形で道が開けて欲しいと思う…