みうらじゅんと化すのか、自分…

ちと、やさぐれ状態だったんで、まったりしたいと思い、
ゆるキャラ」で検索かけてみる…どこかで見覚えのあるキャラがわんさかと…


……
………


何っ!すだちくんって東四国国体キャラから徳島県イメージキャラの栄転組だったのか!

いきなり唐突すぎて申し訳ない…結構、びっくりだったんだよ(今更かよというツッコミはいらない)
昨年の8耐で彼はピットウォークに何故かいた。で、Feel&Tec2のうちわを配っていた(笑・実際はスタッフのお姉さんが…であるが)
当時の自分はそのキャラを見た目だけで「まりも」だと思っていた(苦笑・既にこの時点で栄転していた模様)
そして、後から聞いたのが「かぼす」と言われ、後に「すだち」と判明
そして、後で知ったのが彼が第一回ゆるキャラ大賞で一応、賞も貰っていた事
そして、やっぱり…自分はしっかり彼の写真を撮っていた(爆笑)


すだちくん
徳島県ホームページでさりげなく活躍してたり
2007年の国民文化祭ではこんな格好だったり
しっかりと徳島県の為に働いているみたいです
今年の8耐も果たしてやって来るのか?
来てくれたら嬉しいぞ!中の人は地獄だろうが…


栄転キャラといったら、埼玉県のコバトンも確かそうだった


ゆるキャラ大図鑑、今更ながら欲しくなってきた(待)