オートポリス裏話箇条書き・壱〜熊本入り前夜編〜

idaten-nanka2006-05-31

全くをもってレースとは無関係なネタをつらづらと…やはり、眠いので小出しで…


◇熊本入りする前にナンジャタウンへ突撃、何故か「カレーアイス」にチャレンジ(笑)
ほのかに匂うカレー…味は…ちょっとカレーな味だったが普通のアイス(どんな味だ)
◇そのナンジャでは全国で販売されている色んな名産アイスをまとめて販売しているんだが、最早ネタの百貨店としか思えないのが多くて…そそられた(待)
◇ギョーザを食べながら、GP125の予選結果にドキバク(笑)。そして、現地入りする前にすっかり「やさぐれ」モード突入(非常に分かりやすい奴だ)
◇天候不順(というか霧)の影響で熊本入りがピンチになる(苦笑)。途中で引き返すかもしれないというアナウンス聞いた時は、引き返したらどうやって熊本入りすんべ…と本気で悩んだ(夜行バスじゃ間に合わないだろうし…とか新幹線だと幾らかかる…とか)
先にオートポリス入りしているしゅ〜さんにオートポリスの天気聞いたりと大騒ぎ
そして、先に熊本入りし合流する予定の某女史を非常に焦らせた模様(無事に着いて事なき得るが)
◇結果的に無効となったスーパーポール。モタスポチャンネルのLTを見ていてあまりのタイム差に「雨空気読め」「霧空気読め」とひたすら「空気読め」発言連発
◇「まぁ…決勝は天気回復傾向だから大丈夫だよな…」と天気予報をみながら思ったのだが、それが大間違いの始まりだった(黙)


写真は食したカレーアイス。照明の関係でちょっと暗いのだが…薄い黄土色って感じ