第7戦カタロニアGP・予選

http://www.intellimark.co.jp/2006result/gpQualiPracCAT.html

GP125、小山選手(マラグーティ)…今回よりエンジンを新しくしたようです
予選初日はどうやら通り雨に祟られたっぽいですが
予選2回目はかなりタイムを上げて絶好調!一時は2位に浮上
で、何故に15位になってしまったのか…

答:終盤に転倒して走行出来なかったから


あー勿体ない…時間帯的に丁度どのライダーもタイムアタック仕掛ける時間帯だから尚更
まぁ、新エンジンは期待出来そうなんで、後はトラブルさえ出てこなければ行けるんではないかな?


Moto gpはフリーでは中盤に沈んでいた中野選手が5番手(カワサキ)。一時はトップにずっといたんだけど、そう上手くは行かなかったか
ポールはV.ロッシ(ヤマハ)。2番手がJ.ホプキンス(スズキ)、3番手が何とK.ロバーツjr(KR211V)とちょっとびっくりするようなラインナップ
しかも、ホンダ勢の最上位が7位のN.ヘイデン…
上位にBS勢が集中しているからQタイヤが良かったのか?とも予想出来るが、まさかフロントローがこう来るとは予想出来なかったな
玉田選手がどうも沈んでいるなぁ…


GP250…オーバル神ことS.ポルト(ホンダ)が突然の引退表明。かなりショックだ(泣)
個人的には2003年オーストラリアGPでのダート走行も強烈な印象が残ってるっす
ちなみに突然の話だった為に今回の代役は当然無し
来週以降に代役を決めるらしいですが、一体誰になるのか?

それから、H.バルベラ(アプリリア)がトレーニング中に骨折をした為に欠場。代役としてアプのテストライダーをしているA.デボンが出場。フリー等でもトップを取ったり、今回もフロントローをゲットしたりとかなり好調のようで…
日本勢は青山(博)選手(KTM)が昨日のタイムを更新出来ず、それでも5番手
青山(周)選手(ホンダ)が6番手、高橋選手(ホンダ)が9番手(やはり終盤転倒してタイムアタック出来なかったらしい)