THE・ちゃれんじ!R18を頂きました

タイトルだけ見ればある意味ヤバゲだ(笑)
以前、紹介したコカコーラから出た新商品「R18」を購入して飲んでみました
外観は写真参照
何だか怪しい…
小さくて見えなくて恐縮だがオレンジの部分には
「ワイルドな成分 ・マカ! ・ガラナ! ・カフェイン!」
「強烈な炭酸の刺激!ワイルドな成分と炭酸の強い刺激で気分をチャージしてくれる『R指定』炭酸飲料」

文と成分だけ見れば更に怪しさ倍率ドン!更に倍!

うは!挑戦する前からワクワクしてきた!
炭酸の刺激はさほど期待はしないが、この成分からどんな味になるのか非常に興味深い
そんな訳で早速コップに注いでみる
色は黄色…リアルゴールドのようだ…
しかし、匂いが何だか懐かしいというか何かを呼び起こす匂いだ…
何だったっけ?と思いつつ、早速一口…

「……普通やん…」
炭酸の刺激も強烈とは程遠いし、味も吐き出す程激マズでもなければネタになるような味でもない…
いや、これ…以前に飲んだことがある気がするんだよな…

考える…考える…
リアルゴールドそのまんまのようにも感じたが匂いが微妙に違う
いや、それよりももっと似た感じの飲み物を前に飲んだ筈だ

あぁ、レッドブルのクドさを打ち消したような味…いや、もっとそれに近いものを以前、自ら身体を張って試したではないか!

レッドブルポーションの混合飲料
まさしくあれの味そっくりだ!
当時は駄菓子屋で売ってたメロンソーダのようとか形容していたが、本当にそれに近い
当時のレビュー(我ながらアホだ)
http://d.hatena.ne.jp/idaten-nanka/20060429#p2

何だか悔しいな(何が悔しいのかは言うに及ばず)
ともかく、MJ認定は出来ませんな…普通に飲めたし
少なくともレッドブルよりは全然イケる、レッドブルのクドさがダメな人向け

あ、ただ500mlは量多い…相当腹に溜まります(苦笑)