本当に徒然なる雑談

idaten-nanka2006-09-14

秋雨前線の影響で、秋の長雨状態になっとります
…だけなら良いけど、気温も下がり気味というか寒い…
「特徴:れいきによわい」(ゲーム風に例えてみる)を持つ自分にとって、結構堪えたり
その証拠に布団被ったまんまでこれ打っていたり(汗)
今日は毛布も引っ張り出そうかと考えていたり…

さて、今回の落書きは…TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム*1で言うシーフ
ふとしたきっかけでTRPGでシーフやるのに目覚めて、やる度にシーフ選んでいたっけ
(とかいいつつ、猪突猛進型のはた迷惑なシーフではあったが…苦笑。既にシーフとしての役目果たしてない)
…とまぁ、ちょっと思い出にふけてみる


所で…昔から物忘れはよくやるが、最近その度合いが激しすぎてかなり危機感を持ってたり
いや、今回ここで語ろうとしていた話題を頭にイメージしていた訳だが、ふとした拍子にド忘れ
しかも全然何を語ろうとしていたのかも思い出せない
まぁ、それだけ全然重要な話題ではないのだろうが、そういう脱線した話題をたまに語りたい時は結構辛いモンがある


………あぁ、思い出してきた


よく、半身浴(最初の変換で阪神欲って出たよ)やると身体が温まるとか言うよね?
特にぬるま湯で20分程入っていると身体中から汗が出て来るって…


風呂に入って、出てもすぐに冷える体質の自分…身体が温まるという事で半身浴を何度か挑戦してみたのだよ
汗が出るどころか…身体はちっとも温かくならないのは何故だ!?
風呂から上がっても身体が火照っているという感覚はなくて、少し熱めのお湯で肩まで浸かっていた時よりも効果無し
おかしい、おかしいぞ!?何がおかしいんだ?風呂場の環境か?それとも半身浴のやり方を間違えているのか?(確かに風呂場は意外と寒い。ヘタしたら夏場の自分の部屋よりも湿度や温度は低いというかなり…変だなこれ)
毎回毎回少し熱めの湯に入っていたからそれに身体が慣れてしまったのか?それても自分の身体が変態体質なのか(爆)
しかし、元々そんなに汗をかかない人間ではあるのだが、(流れるような)汗が出ないのはかなり異常だ<自分の身体


思い出したけど、やっぱり大した話題じゃなかった(黙)

*1:一人のマスターと数人のプレイヤーで行うゲーム。主に自分でキャラを作成してそれになりきってプレイするのが特徴。極端に言ってしまえば自分で演じるRPGゲーム