ゴォォォルデェェェェン、チョォォォォーップ!


ゴールデンチョップという名のお菓子がある
チョコの中にココアクッキーチョコやビスケットが入っているという、まぁ…至って普通のお菓子である(値段も32円だからもしかしたら駄菓子の類に入るのかな?)

しかし、これを作っている会社の名が…何とShoEi
モタスポファンが聞けばヘルメットメーカーと勘違いしかねないが、勿論違う
(こちらは正栄食品でメットの方はSHOEI
主にお菓子の材料等を全般に扱っている会社で、そこに家庭向けのお菓子も発売しているという感じであるが、今回は無関係なのでその件の詳細はHP参照
で…そのゴールデンチョップ…昨年秋に販売されたというが実は一度も見かけた事が無い
だが、パッケージを見ると妙にコテコテ感が漂うのは何故だろう?
そのコテコテ感が余計に「駄菓子」を連想させてしまう(注:自分基準)
そして…ゴールデンチョップを紹介したページを見て欲しい…
大阪プロレススペル・デルフィンくいしんぼう仮面が登場している時点で更にコテコテ感がパワーアップ(笑)
つーか、濃すぎです(笑)

まぁ、まず味は間違いなく問題ないでしょうしチョコ菓子は大好物です、値段もお手頃なんで見つけたら買います。コンビニとか近所のスーパー辺り探せば見つかるかな?
大きさにもよるけど一口サイズだったら間違いなく食いすぎてしまいそうな予感(汗・食べ過ぎには注意しましょう)