東日本チャレンジカップ〜inもてぎ(前置き編)

idaten-nanka2007-03-17

行ってまいりました…ツインリンクもてぎ
今日はもてぎロードレース(東日本チャレンジカップ併催)
結局タイスケ出なくてどうしようかと思ったぞ
しかも、競技規則書読んでなかったら間違って日曜日に観戦しに行くトコだったのは誰にも言っちゃあいけないよ(苦笑)*1

ゲート(サーキット)オープンは10時。しかし、レースの予選は既に8時から始まっていたりする…
即ち、関係者以外は予選は10時以降からしか見られません(茂木に限っては)
だけならまだしも、最終レース(今回はJSBクラス)の開始時刻が16:20
サーキットの営業時間は16:30迄
一般客は最後まで見られないのかいっ!<もてぎ
(尤も、自分の場合はバスの時間の関係で最後まで見られなかった)

天候はくもり時々晴れ、雨が降らないだけマシなんだろうが…相変わらず寒いがな
用心して厚着しても寒いがな、手袋持参すりゃ良かった…
(専ら、時折吹く風が体温を奪って行った…)


えー、Tec2では水野選手が東日本チャレンジカップにエントリー、一足お先に開幕戦を迎えました
今回は全日本開幕直前(しかも開幕戦はもてぎだ)という事で…全日本エントリーライダーがマシンの慣らし等を兼ねて結構エントリーしているのが特徴


…と、ここまで書いて、一旦終了、結構疲れたので寝る(続きは明日付で〜ノシ)

*1:クラスによって開催日が違い、規則書に日程が書いてあった。今回の茂木に関して、自分の目当てだったクラスは全て土曜日開催だった