全日本開幕戦・もてぎ雑感

とりあえず、レポは後程(まだ東日本すら終わってない…orz)
全体的な感想をつらづらと…
ノリック効果なのか?観客は増えたらしい
・確かにピットウォークではノリック渋滞(笑)が起こっていた
 (と、いいつつそこを華麗にスルーしていたのは自分だ…)
・レースは珍しくと言っては失礼なのだが、GP250以外(MONOはまともに見れんかった)のトップ争いは白熱していて退屈しなかった
・JSB1000の逆転劇は面白かった
・GP250もトップと二位は独走だったけど三位争いは凄まじかった
・予選は天候に泣かされた。GP125の予選二回目…せめてBグループが終わるまで天気持ってくれよ。もしかしたら…面白い展開があったのかもしれないのに。同様にST600も結局は雨のせいで予選一回目の結果でGO
・空気を読んでくんないお天道様に真空飛び膝蹴り(待)
・しかも寒いし…決勝は滅茶苦茶暑いし(尤も夕方は冷え込んだが)
ノックアウト方式…どうなる事かと思っていたが、意外と興奮しながら見ていた
・最後の最後にフロントローもぎとる秋吉選手が素敵
・決勝…GP125の三位争いで最後に泣いた。正直悔しいです
・GP250の三位争い。一旦三位になった直後にスリップダウン…更に_| ̄|○ なんてこったいオリーブ
・一回目予選で徳留選手の順位が奮わないと思っていたら、転倒していたとはorz
・更に決勝終了後の時点ではただ骨には異常なくてお尻の部分と足を強打しただけだと思ったら…徳留選手のブログによると骨が折れていた事が判明(尾てい骨付け根の仙骨部分)。取り合えず、早期回復祈願
・テストで鎖骨を骨折し茂木戦は欠場していた横江選手、ピットウォークには元気な姿を見せてました。土曜日は包帯巻いていたけど、日曜日は包帯取ってました
・JSB1000をメインにすると以前からアピールしていたので、Expressも見事にJSB1000にページを割いていた。お陰で他のクラスのグリッド一覧が消えた(黙)
・…で、グリッド一覧はJSB1000のみになってデザインも変わったが…見づらいと思ったのは自分だけだろうか?去年型に戻した方が良いと思う
・相変わらずハイテンションだった自分にゴルァ!随分アホな発言していた事が判明、大反省