そして僕は途方に暮れる・壱

明日、予定では実家から米が宅配便で届く予定だった。
過去形で終わっているのは予定が覆されたからだ。
米が届くというのは予定通りである。
よもや、おかんが米持って直接来るなんて言い出すなんてな…(遠い目)
宅急便で十分だよ…おかん、米以外はイラン!と言ったが…野菜とか持ってこられそうだ。
以前も一人暮らしとして必要なキャパの限界を遥かに超えた量の野菜渡されて、使い切れずに結局腐らせたとい苦い経験を味わったあの日の夏(実話)。

それよりも一番困るのが…誰にも見せたくないガラクタの多い部屋。
ガサ入れでもする気なんだろうか…。
イムリミットは朝起きてから2時間程…片付け(又の名を証拠隠滅)が果たして出来るのか!?
それ以前に、布団から出られるのか!?