サルゲーマー魂

ここ最近は当に御無沙汰状態だが、数年前はどヘタくその身でありながら、ゲームばっかやっていた。
ゲームといってもゲーセンでやるものから家庭用ゲーム(とは言ってもスーファミ位だが)、果てはTRPGやPBMまで結構やってた。
最近はオンラインゲームが結構な盛り上がりを見せていて、自分的にもオンラインゲームがぼちぼちと出始めた頃、多少なりと興味はあって、ファンタシースターオンラインとかやりたいなーとか思っていたのだよ。
丁度、ソフトが売っていて嬉々としてパッケージで起動条件確認したら…まぁ、パソコンの容量があまりにも貧弱過ぎてインストールすら叶わない事が判明ですよ。
一瞬にして断念(泣)。
ちなみにそのパソコンは未だ現役。
FFも興味あったけど、FFは発売当時、オンライン開通費用やら何やらで色々金がかかるぞ…という話を聞いたせいで、興味はあったが如何せん金かかりそうで…という固定観念が染み付いてしまい現在に至る(よく分からないが最近はPC用も出たのか?)
一時期、落ち着いたと思ったら…急にオンラインゲームやりてーという欲求が。
RPGぽいもので何か面白いモノないかなー?
プレイ出来る時間に限りあるんで、出来ればのんびりまったり一人で細々とミッション達成出来るような感じのモノが良いんだけれども…。

それ以前にどんなに機種が古いパソコンでもプレイ出来るオンラインゲームを探す方が先か!?