JVAFCとりあえず?終焉

JVAファンクラブが今年3月で活動を終えるそうだ。
http://www.jva.or.jp/information/20050126.html

チケの優先販売やら某チームの生写真プレゼントに応募したら見事に当選しちまって浮かれていたとか…情報面は正直言ってイマイチだったが、チケの優先販売や一時期やっていたTEL&FAXサービスとかでは色々と世話になったよ…。
日立国分追っかけ状態だったがチームが廃部になってしまった後、だらだらと継続していたが、今はクラブチームやV1にうつつ抜かしていた自分にとってクラブに入会している意味もなくなり、会員期限が切れる今月末で更新しない事にしようと決めていたところだった為、終焉の件はあまりにもタイムリーすぎて苦笑してしまった。

それにしても情報更新等が早いとは言えなかったJVAがVリーグのライブスコアとか「あのJVAがっ…!?」と驚いてしまう程の画期的な事を去年からやり出したのは終焉に向けての前触れだったのか(違)。
今後の有料携帯サービスに期待…していいのか?
それとも「やっはり…JVAだよなー」と思わせる結果になるのか。





……上記とは全く関係ないが、今年は入会しようとしているCLUB R2-1(全日本ロードレースファンクラブ)の2005年の募集要項は何時更新なんだ!?