空白の一週間…そして

一週間も更新もせずに果たして何をしていたのか?
見えないプレッシャーに潰されて現実逃避しておりました。



とりあえず、久々に先週の土曜日…Vリーグ観戦。
久々だったお陰ですっかり浦島太郎の気分。パンフ見ないと分からない選手が…(苦笑)。
取り合えず、元国分の皆様がサントリーに移籍したサカモ・桑田両氏の応援に来てました。
国分が2002年5月に廃部してもう3年になろうとしているけど、別の道歩んでも、仲の良さは相変わらず。
あぁ、不況さえなければもっとチームは存続していて、今も試合していて自分もひたすら追っかけ行脚していただろうに(迷惑)…不況の馬鹿野郎…。
…と、過去を引きずりまくってる自分。
今年も黒鷲推薦で出ないかなぁ?(流石に二年連続はダメか?)

帰りはちょいと居座りすぎたのと、タイミングが悪くバスの時間帯が合わずに会場から駅まで5キロ程の道のりをえっちらおっちらと歩くハメに…。
寒い+小雨+風のお陰でかなり地獄味わったのは抜群に秘密。
5キロを歩くのはどうって事ない自分も流石にこの三重攻撃は辛かった…。
と、いうか…リーグの時位、臨時バス出して欲しい…。
未だかつて茨城のバ協は臨時バス出してくれた事なかった。
尤も…臨時バスを出すに見合った観客がいたか?と言われてしまえば反論出来ないけれど。
…空席…かなり目立ってたからね。

Vは最終戦を待たずに4強が決定。
V1はかなり面白い事になっている。
計算が間違っていなければ現在首位のFCの入替戦行きは決定(優勝又は2位)だが、
2位の東京Vが最終週の試合の結果によって優勝か2位か3位になる可能性も出てきて、
警視庁も全勝が前提だが、2位に上がる可能性も残された(FCと東京Vの直接対決があるせいだと言っても過言ではない)。尤も…連敗すれば5位になる可能性もある訳だが(細かく計算していないんで、間違いあるかも)。
しかし、最後までこうも縺れるとは正直思わなかった。
そして、4位のTOYOTIREは最終週の試合を最後に廃部。
毎年のようにチームが消えて行くのは本当に寂しいね。

日曜は自宅で冬ごもり。
訪問販売とかセールスとかが激しくウザイったらありゃしないので、人が来てもこっそり覗き穴で見て、明らかにセールスだと感じたら居留守を使いまくり。
本当に人間信用しなくなってる気がする……。




デジカメを買い換えるつもりでいるのだが、さて…
http://panasonic.jp/dc/fz5/index.html
http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-z5/index.html
どちらが良いだろう?
ちなみにモタスポやバレー等スポーツなどの撮影に適した方が良いのだが…
(一眼レフ買えというツッコミはいらない)