はまりものはなんですか?

納豆入りみそ汁にはまっている。

そこっ!逃げるな(笑)

納豆を買ってきて、ひたすらこねくり回してお椀の中に入れ(好みでタレ使用)、その上に味噌汁を豪快にぶっ掛けて食す。
美味しいっすよ、本当に。

11日に東京(と浦安)行った際、無性にシュウマイが食いたくなって崎陽軒のシュウマイが上野駅で売っているからって買ってきた。
シールの部分には賞味期限は12日23時となっており、作った時間から11時間以内に冷蔵庫に入れれば13日の23時まで大丈夫な事が書いてあった。
まぁ、電車の中でも食べられる訳という事だ。
で、何を勘違いしたか「冷蔵庫」を「冷凍庫」と読み間違えて冷凍庫に入れてしまい、気付いた時には後の祭り…。
そもそも、冷凍して何で1日しか賞味期限が延ばせないんだろうと疑問に思わなかった自分も自分だ。
更にバカな事に…冷凍したシューマイを箱ごと電子レンジでチンしたのはいいが、電車の中でも食べられる…という事は、醤油やカラシに楊枝も入っている訳で…

凍った醤油とカラシ…見事に破裂(倒)。
カバーがあったお陰で電子レンジ内部が醤油とカラシだらけになるという大惨事は免れたものの、思いっきり頭抱えたのは言うまでもない。
…これは別の意味ではまったよ。



密かに狙っていたデジカメが実は2.18発売のやつだった…ど、どうしよ(汗)。

トーチューが有料化。
まだ無料試用期間中なのだが、重いよ…。
おそらくはクレジットカード支払いなんだろうが、moto gp公式といいクレジットカード持たない人泣かせだよな。
クレジットカードは基本的に作らない主義を貫いていた自分としては迷いようだ(正直言うと苦手なんだよ)。
 一時期、公式の為にクレジットカード作ろうかと揺らいだ事もあったが、有料化してもサーバが不安定であまりにもアレで、某所の実況板ではほぼ毎回プチ祭り状態だったのを見ていたので、作らない方が良いと判断して結局作らなかった事がある。