鈴鹿300kmの結末

 いやっほぅ!モリワキというか松戸選手3位表彰台だ!
 見に行った甲斐があった。
 まぁ…ペースカーが二回も出たお陰で波乱の展開になってしまったが、
 (尤も、出ていなければワークスホンダ…つーかセブンスターホンダが独走しちゃって非常につまんねー展開になっていた可能性もあった)
 5位をずっと走行していてからの逆転劇だったから良しとしよう。
 全日本のレースはズルズルと順位が落ちて我慢の走行…っていうレースが多かったから余計に。
 
  …で、悪天候召喚士は健在でございました(泣)。
 土曜日は最悪だった。白子来た途端に雨のお迎えですから…。
 これで8耐で台風呼び込んでしまったら笑えんなぁ…。

 300kmは帰宅したのは午前様で素直に風呂入って寝れば良かったのにネットやって夜更ししたせいで、寝不足→偏頭痛→体調不良という自業自得コンボをやらかして暫くグロッキーな状態で過ごすハメに…。
 人間、睡眠は大事だね…。

 Heat 8 Hours Beat 80'sを買いました。
 ファイナルカウントダウンとかデンジャーゾーンが入っているから、それ目当てで買ったんですが、いやー80年代の音楽が好きな人には結構ツボに来るかと。
 個人的には買って良かった一品。


 最後に…
 200kmの予選中(しかも予選終盤の周回だった模様)に死亡事故があったのは残念だ。
 転倒した車輌を避けようとしてイン側のウォールに激突という…。
 何だかもうやりきれないというか…レースをする以上は危険と隣り合わせだとはいえ、せめてこれ以上の犠牲を増やさない対策は出来ないものだろうか。
 ともあれ、亡くなったライダーのご冥福をお祈りいたします…。