どこま〜でも行こう〜

水戸からツインリンクもてぎまでチャリでおおよそ二時間で行く事は果たして自分の体力では可能なのか!?

一時間で約16kmの走行か(即ち、大体32,3kmで実は行けるらしい)
口で言うのは簡単だが実際にやるとなると勝手が違う。
持久力というよりも足に疲労がすぐ来るんだよね…。
例えばジョギングしていても息切れ起こす前に太股がバテバテになって全然前に進まない。
足が前へ進もうとする気力に付いていけないのだ。
……太股に相当乳酸が溜まってんのか orz
(しかも、太股笑っちゃう位太くてタポタポしてるしな)


以前、某公園を目指した筈が道を思いっきり間違えて結局目的は足せぬまま10km程走ったサイクリング(別名:放浪サイクリング)の時でも太股はバテバテでございました…。
正直、自分の方向音痴ぶり自分の足の体力の無さに泣きたかった。
尤も、嘆く前に足鍛えろや…なんだろうけど(黙)。

実はこの考えは放浪サイクリングの時にもあったのだが、つい最近になってこの考えが再び急浮上。
と、いうのも…来週16日よりmoto gpの日本GPが開催される訳だが、昨年まで水戸駅は金曜から臨時バスが出ていたというのに、今年は金曜の運行は無し!…これが大元の始まり。
まぁ、茂木まで行って茂木からバス利用するなりタクシー利用するなりすれば良いのだが、バスは自分がサーキットに着きたい時間では早すぎてバスが来ない。
タクシーはというと…お金がかかる。
そんな時間的金銭的な(単なるケチ)事情から金曜だけはこの手で行くのもアリかなぁ…と。
自分の体力を棚にあげて非常に単純すぎるとしか言い様がない。
尤も、自分にとっての一番の弱点「超方向音痴」を何とかしない限り、チャリでの実行は恐くて出来ない(苦笑)。




スクーターがあれば何も考えずに即決で実行していたんだけど(笑)。