それよりも胃の方は無事で済むのか?

 昨日から夕食はカレーである。今日もカレーである。明日も(略)。
 まぁ、カレー作ると量の関係で三日連続で同じメニューになるのは何時ものことである。
 
 話は昨日の夕飯の支度の時間に戻る。
 冷蔵庫にストックのカレーがあったのかどうか自信がなかった為に、仕事帰りにスーパーへ寄ってカレールゥ(と、その他材料等)を購入。
 そして、自宅へ戻りカレーを調理。
 冷蔵庫を見ればカレー粉が残っていた事が判明。
 我が家のカレーは二種類のルゥを混ぜて作るのだが、残っていたルゥの量が少々中途半端だった為に一種類だけ使い切ることに。
 それはそれは順調にカレー作りは進行されていく。
 そして、最後にルゥを鍋の中に入れてルゥが溶けて更に煮込めば完成!
 ルゥのかけらを1つ1つ入れて行く…
 空になったカレールゥの箱をゴミ箱へ直行させようとした時、とんでもない表記を目にしてしまったのだ。



賞味期限2005.9…



………敢えて日付は記載していないが、確実に賞味期限から1ヵ月は過ぎている。
しかも、このルゥを使用してカレーを調理したのは果たして何時だっただろうか?(をい)
冷蔵庫に保存していたとはいえ、開封後は早目に調理して下さいと書かれていたよな…

などと、グツグツ煮えているカレーを眺めながらちょいと不安になる
賞味期限の1日や2日過ぎていてもナマモノでなければ全く問題なく行ってしまうが…
例え香辛料とはいえ…1ヵ月だもんなぁ…
確かに納豆は1ヵ月過ぎても平気とはよく聞くが…

…匂いは問題なさそう
味も大丈夫
えぇい、捨てるの勿体無いから食ってしまえ!





……で、今日です(笑)。今、夕飯食べ終わりました
現在、体調などに問題はありません。至って元気です。
今週末及び来週中に胃をおかしくする又は腹壊したりしたら、これが原因だと思って下さい(笑)