第3戦・トルコGP予選総合

idaten-nanka2006-04-29

タイトルの示す通り、IEが思いっきり不安定でフリーズしまくり
尤もイスタンブールも雨だった為に125も250も昨日の順位で確定。運良くMoto gp予選時は上手い具合に動いてくれたのは奇跡だったかも

フリー結果
http://www.intellimark.co.jp/2006result/gpFreePracTUR.html

予選総合結果
http://www.intellimark.co.jp/2006result/gpQualiPracTUR.html


125、250が前述の通り雨のお陰で昨日の順位で確定
しかし、一発勝負のMoto gp予選は雨だったお陰で非常に凄い事態に…いやぁ、面白かった
ポールは何とスズキの#71 C.バーミューレン(スズキ)
周回数は少なかったものの、走る度に自己ベスト更新というまるで水を得た魚のような活躍
もう、2006年のレインマスターは彼に決まりと言わんばかり
これで明日も雨で彼が勝ったら決まりだな(笑)
2番手は#69 N.ヘイデン(ホンダ)、3番手は元祖レインマスター・#15 S.ジベルナウドゥカティ
日本勢は8番手に#56 中野選手(カワサキ)、13番手に#6 玉田選手となりました
それにしても、#26 D.ペドロサ(ホンダ)はどうしたんでしょう?どうも彼は雨が苦手のようですけど、ドライの時とここまで差があるとは思ってもみなかったなぁ

GP250の日本勢は
フロントロー4番手に#55 高橋選手(ホンダ)
6番手に#4 青山(博)選手(KTM
14番手に#73 青山(周)選手(ホンダ)

GP125は20番手に小山選手(ホンダ)
コヤマックス的には明日はウェットの方が良いのだろうか?



明日の天気は晴れたと雨とかサイトによってまちまちで非常に微妙な感じ
ただ、ウェットになった場合…どのクラスとも面白い展開になるんではないかな?
ウェットになった場合、250はレインマスター・#14 A.ウエスト(アプリリア)に期待
(フリー見てても思ったが、やっぱり雨だと速いわ…この人)