第3戦・トルコGP決勝

はい、G+が見られないidaten-nankaです(苦笑)
地上波で我慢です。でもGP250は超ダイジェストなのであまり意味ないです…



決勝結果です。相変わらず不安定なLTと格闘しつつ観戦
うーん、有料だと色々な機能が加わるから有料にしたい気もするが…
一番のネックは自分がクレジットカードがどうも信用出来なくて作っていないって事か(苦笑)
決勝は昨日とはうって変わってのドライコンディションでした



GP125決勝結果
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/news20060430003.html

1/#55 H.ファウベル(アプリリア
2/#19 A.バウティスタ(アプリリア
3/#33 S.ガデア(アプリリア
4/#24 S.コージ(ジレラ)
5/#6 J.オリーブ(アプリリア
6/#14 G.タルマクシ(ホンダ)
7/#52 L.ペセク(デルビ)
8/#8 L.ザネッティアプリリア
9/#71 小山知良(マラグーティ
10/#10 A.ロドリゲス(アプリリア


コヤマックス、スタートで14番手に浮上するとそこから我慢のレース。一時はタイムが落ちて16番手に下がるものの、終盤は#36 M.カリオ(KTM)のリタイアもあって、12番手走行
最終ラップで3台交わしてシングルフィニッシュ(あれ?ルティ交わしたのその前の周だったかな?そうなると2台)
アスパー軍団が表彰台独占だよ


GP250決勝結果
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/news20060430004.html

1/#4 青山博一KTM
2/#80 H.バルベラ(アプリリア
3/#34 A.ドヴィチオーゾ(ホンダ)
4/#15 R.ロカテリ(アプリリア
5/#55 高橋裕紀(ホンダ)
6/#50 S.ギュントーリ(アプリリア
7/#96 J.スムルツ(アプリリア
8/#25 A.バルドリーニ(アプリリア
9/#14 A.ウエスト(アプリリア
10/#19 S.ポルト(ホンダ)
R/#73 青山周平(ホンダ)


オープニングラップで#73 青山(周)選手が#48 J.ロレンツォ(アプリリア)と接触したらしく、それが発端で計5台が絡む多重クラッシュに(その中には#44 関口選手の代役でもある#8 A.バレリーニも含まれた様子)
終盤までトップ争いをしていた#7 A.デ.アンジェリスは12位でチェッカー
まさかまさかKTM3戦目での優勝は予想もしなかったよ、青山(博)選手おめでとう!


Moto gp決勝結果
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/news20060430005.html

1/#33 M.メランドリ(ホンダ)
2/#27 C.ストーナー(ホンダ)
3/#69 N.ヘイデン(ホンダ)
4/#46 V.ロッシ(ヤマハ
5/#24 T.エリアス(ホンダ)
6/#65 L.カピロッシドゥカティ
7/#71 C.バーミューレン(スズキ)
8/#56 中野真矢カワサキ
9/#5 C.エドワーズ(ヤマハ
10/#6 玉田誠(ホンダ)


今回は最終ラップまで目が離せなかった。メランドリも最終ラップでの逆転だったもんなぁ…
ロッシは序盤でコースアウトして12か13位辺りまで順位を下げて怒涛の追い上げ
それが無かったらトップ争いしていた可能性もあった訳で
序盤は#15 S.ジベルナウがトップ走行していたものの、途中でズルズルと順位を下げてしまい、結果的には11位
どうもBS勢は決勝は苦しんでいたようなので、タイヤかなぁ…と思ってみたり
雨のお陰で苦しんでいた#26 D.ペドロサ…順位をぐんぐん上げてトップ争いしていたものの、終盤で痛恨のスリップダウン。復帰したものの14位フィニッシュ。
日本勢…玉やんは本当にどうしたんだろう?他のホンダ勢がなかなか調子良いというのに
中野選手は予選から苦しんでましたねぇ


決勝の全クラスの全順位はこちら
http://www.intellimark.co.jp/2006result/gpResultTUR.html


次回は5/12〜14・第4戦中国GPです


追記。
そして、地上波の録画を見事にミスったidaten-nankaです(倒)
日付をよりによって間違えてました
とりあえず慌てて修正をして125と250のダイジェストには間に合いました
先刻まで寝ていてふと…目が覚めたのは運が良かったと考えるべきか…
いや、日付間違えた時点で何してんだ自分…とぶん殴るべきだな(泣)