8耐大反省会・2(主に足ネタ)

昨日の続きである…
異常としか思えない程の腫れ方をした自分の両足
次の日(土曜)になっても腫れと痛みは一向に引かない
まぁ、金曜よりは大分歩くのにも苦労はしなくなったから回復傾向に向かっているのだろう

…そう思い込む事にしました(笑)

さて、ここで原因は果たして何なのか?
当初は虫刺されとかの説が浮上するも瞬時に消えたりする
そして、指摘されたのが「エコノミー症候群もどき」
電車や飛行機、果ては車で長時間同じ体勢で乗っていると、足とかがむくんだりして血の巡りが悪くなって、血栓が出来てしまうというやつだ(かなり説明端折っているので、詳しくは検索してくだせぇ)
言われてみれば、行きは「ながら」でどこまでも…状態だった(帰りもだが)
とはいえ、「ながら」利用は今回が初めてではなくもう10回以上は利用している
おまけに今回は冷房が効きすぎて寒かった為、長時間の停車時間を利用してしょっちゅうホームをフラフラ歩き回っていた(今までは決して外に出なかった)
水分も結構取っていた…今まで以上に無意識に予防法を実行していたのだ
それでもむくみが起こってしまうなんて…うぅーむ(悩)

エコノミー症候群は大袈裟な表現やもしれんが、少なくとも血行が悪くてむくんでいるのは確かなようだ
…そう思ったのが土曜日

血行良くするのって、冷やすんでなくて…暖めるんだよな
……と、いう事に気付いたのは帰りの名古屋駅ホーム(遅)
この時も足の痛みは治まっていたもののむくみは完全に治まったわけではなかった
試しにここで写真を撮っておいた(はっきり言って、凄い。足首がどれだか分からない)
グロ画像になるので、当然掲載はしない(笑)
しかし、これ以上に金曜のむくみっぷりはサプライズだった

ちなみに土曜夜に総勢9名で飲みに行ったのだが(いやぁ、サプライズ?とかがあってかなり大盛り上がりで楽しかった)、酒飲んだら足のむくみと痛みがかなり引くという武勇伝ぶりをやらかしていたのは抜群に秘密だ
(気分的にハイになっていたせいなのか良く分からないが。普通…血行悪い状態での飲酒は逆効果の筈)

さて、話は飛びまくって申し訳ないが…帰宅してまずは足湯で血行を良くする
8耐ウィークでは冷やしまくっていたが暖めたら果たしてどうなるのか試して見たかったからだ
これでむくみが治まらないようであれば病院行も考えていた

数時間後…回復
試しに写真を撮って前回の分と比較
うはw全然違う(笑)

そして、本日…再び撮影
更に違う(笑)
足首が分かる…分かるよ

これにて一件落着…で、良いのか?
まぁ、ともあれ…この件で色々と皆々様に迷惑かけました…湿布貰ったり、冷えピタ貰ったり…
何だか毎回ネタ作ってんな…自分

それ以外にも車で送迎してくださったり、8耐ウィーク中にお付き合いくださった皆様…本当にありがとう!
こんな目に遭ったけど、色々あって非常に楽しかったよ…(待て、反省は?)