全日本第6戦・岡山〜な、何だって!?編〜

全日本レポ・Tec2編です
つらづらと箇条書きです
大変お待たせしました。ようやくアップです(10/22追記)

〜予選〜
・GP125予選は出走台数42台。予選1回の一発勝負
・撮影兼ねてリボルバー&バイパーコーナーで観戦
・練習走行ではトップタイムと好調だった井手選手は予選でもそれなりの好調さを発揮、中盤でベストタイムを出して、終了間際に更なるタイムアップを目指すものの結果的に3番手
・次の日に知ったのだが、最後にベストタイム出していたのにスリップストリーム使っていてチェッカーに気が付かずにダブルチェッカーを受けた為にそのベストタイム抹消されていたそうだ
(ベストタイムだっていうから、ポールではないかもしれないが…ヘタしたら2番手にはなっていた可能性もあったのか…残念)
・走行を見ていて大石選手の姿を暫く見かけないのに気付く。当初はトラブルが出てしまって走行が出来ないのかと思っていたが、どこかのコーナーで3台転倒云々のアナウンスがあって嫌な予感が走る…予感的中 orz
・どうやら突っ込まれてしまったらしい。結構好調そうだったから後半全く走行出来なくなってしまったのは非常に悔やまれる(単独転倒ならともかく、巻き込まれだと尚更ね)
・予選順位は井手選手3番手、笠井選手17番手、大石選手18番手、水野選手31番手…全ライダー予選通過

・GP250の予選出走台数は30台
・松井選手が岡山テストの際に負傷し残念ながら欠場(詳細はその他参照)
・Tec2としては濱本選手のみの出場。練習走行でも好調だった為に初フロントローの期待が
・現に後半までは本気でフロントローに来るか!?とワクワクしていたんだけれど、ベテラン陣はそう簡単に許してくれんかった…宇井選手が…及川選手が…バンバンタイム更新してきますよ
・結果的に5番手。うーん、あと一歩だったけど、本人は相当手ごたえあったらしく、ピットウォークの時「決勝はやりますよ!」と力強く言ってくれたのが印象的だったなぁ 

〜決勝〜
・ウォームアップは激感ゾーンでまったりと眺めていました
・開始より井手選手が出て…笠井…水野選手が出て…大石選手が出て…あれ?
・大石選手のツナギが変わってるー!てか、あのツナギはどっかで見たことあるツナギだ(笑・その他参照)

〜GP125決勝レース〜
・井手選手のスタートは珍しく決まった(注:本人談)のですが、前半は様子見なのか押さえ気味で行っているのかと思っていたのですが…どうもストレートのスピードが伸びない
・そうこう言っている内にトップからはかなり離され、後ろからは迫られ…後ろ後ろー!とヒヤヒヤもん(しかも後ろは菅生でも目まぐるしく表彰台争いしていた竹内選手)
・そういえば、一度8位か9位辺りまで順位が落ちたのはどうしたのだろう?
・結局、前とはかなり差がついてしまったものの4位でチェッカー。ピットウォークの時に聞くと、セッティングミスったかで4位狙いが精一杯だったそうです…むぅ…
・大石、笠井両選手はポイント圏内の争いを展開。一時大石選手も16位かその辺りまで落ちたのですが、粘りの走行で大石選手が13位(でも一桁台を狙っていたっぽい)・笠井選手が14位で笠井選手は今シーズン初ポイントゲット(「やっとポイント取れました」(本人談))
・水野選手はスタートは決まってこれからって時に二週目には何故か最下位(どうやら、押し出されて転倒逃れる為にコースアウトした模様)。そこからは粘ったものの27位でチェッカー。スタートが良かっただけに惜しい

〜GP250決勝レース〜
・スタートミスなのかそれともマシンの特性なのか…スタートの加速が伸びていないので数台に抜かれてしまう
・それでもじわりじわりと前との距離を縮め、パスしていってトップの横江選手は独走しているけど、表彰台目指して行ってもらわなきゃ…と思ったら…
・場所は音でよく聞き取れなかったけど(ヘアピンだったかなぁ)転倒のアナウンスが。何だか濱本選手の名前がアナウンスされてますけど orz
・周回通過した時に確認したらTec2カラーのマシンがコントロールライン通過せず…やぱり転倒は濱本選手でした。うーん、本人も相当自信あって決勝に挑んだと思ったのに残念

〜その他〜
・岡山のテストで負傷した松井選手。実はM-TUNE(松井選手のお店)のHPでかなり前に知ってたんですけど、ショックデカすぎたのと掲載すべきか悩んだので敢えてここには載せませんでした
(しかも、大腿骨をやってしまったそうで、最終戦鈴鹿も欠場のようです。大腿骨と聞いた時点で無理とは悟りましたけど・゚・(つД`)・゚・早く怪我治して来年またレースに復帰して下さい、本当に)
・ツナギを変えた大石選手、「来年も走る為に気合い込めて変えた(笑)」らしいです。鈴鹿こそ10位以内で行きますよ…と更に気合い込めて言ってくれました。是非とも1桁行って欲しいです
・さて、その大石選手のツナギですが…実は井手・水野選手とベースのデザインが似てます(というか同じかも。ちなみにメーカーも同じ)。水野選手にそれ言ったら「そうなんですよ、も〜分かりにくいっすよ〜(笑)」
・遠くからだとメットの色で見分けをつけるしかないです(笑)