JSB1000えぼりゅーしょん(だってさ)

そんな訳で、今年の全日本はやたらとJSB1000色を押し出している感があります
正直、軽排気量が目当てな自分は「こっち犠牲にしてまでやるんじゃねーだろーなぁ…」というかなり捻くれた感想がまず出てくる時点であまり重要視してないのがお分かりかと(酷)
いや、本当に前にも書いたけど、JSB1000プッシュしすぎるあまり、他クラスを蔑ろ(つーか、犠牲)にするのだけはやってほしかないんすよ(まぁ…結果的に犠牲にしそうだ←滅)

…で、色々と変更点が出てます(つーか、多いよ)
http://superbike.jp/entertainment/column/20070308_01.html

JSB1000の予選は…
鈴鹿2&4、筑波、菅生は通常通りの予選方式
茂木とMFJ鈴鹿ノックアウト方式
オートポリスはスーパーポール
岡山はトップクォリファイ方式…と3種類に行われる訳だが…

オートポリス…は今年も天候不良というか霧が発生したらどうする気だ?という感想が真っ先に出たのを白状しておく(苦笑)
予選の詳しい解説はサイトの方を参照
他にも色々変更点は盛りだくさんだ(特にJSB1000。はっきり言って覚えきれん)

気になったのは最終戦MFJ-GP鈴鹿。岡山までにポイント獲得していないと参加出来ないらしい
と…なると…えーと、最終戦のスポット参戦は出来ないのか?(素朴な疑問)
いや、それよりもヘタしたらJSB1000以外のクラスの出走台数15台だけという事態もある訳だな(尤もこれは流石に確立的には低いだろうが全くないとは言い切れないし)