ウルトラライトについての用件を聞こうか

NECよりモバイルパソコン「ウルトラライト」が登場ですよ!
仕事柄パソコンは必須アイテムであります
パソコンが無ければデータ記載や検査等が出来ない程、今の仕事と密接してまして…
パソコンが無かった頃(当時はまだ自分は職場にいなかったが)、
成績表記載とか図面とかは全て手書きだったようです
当時の図面を見たりすると図面製作の大変さが身に凍みてよく分かったり(時代を感じる)
全部パソコン任せではなく、手書きで書いている資料もあるにはあるが
今、手書きで全部の成績表書けなんて言われたら腱鞘炎になりかねないな(苦笑)

職場はセキュリティ関係がちと厳しくなったので、
自前のモバイルやらパソコンを使用する事が出来ないので、自宅で作業という事は出来ない
(ここ最近はデータ流出とか問題になっているから仕方ない事かもしれない。余談だが、職場ではネットも閲覧出来るサイトが限定されている)
以前、モバイルを持ってたけど…昔と比べて随分スペックというか能力が段違いに飛躍したなぁ…
過去に持っていたモバイルはパソコンとの能力の違いに愕然とした記憶が(要はちょっとショボかったと言えばよいのだろうか?)
今のはモバイルというよりも殆どパソコンとして扱っても十分すぎるんではないかな?
寧ろ、今使用している自分のパソコンよりもスペック良いかもしれない(購入したのが7年前)
いい加減、自分もそろそろパソコン買い換えたいんだよね(先立つものがないけれども)
何なら、パソコンの代わりにモバイル持つのも良いかなぁ…

更に余談だけれども、過去に購入したパソコン(PC-8801,9801等)は全てNEC製でした(笑)
勿論、現在使用中のパソコンもNEC製です


そんなモバイルパソコンは⇒ウルトラライトのサイトをどうぞ
日ごとに明かされていく謎の男の正体も要チェック
5/21に全てが明らかに


でも、シルエットから見て…どうしても謎の男がゴルゴ13に見えてしまうのは気のせ…
え?それは言わない約束ですか、そうですか(笑)