今頃、全日本第3戦筑波・決勝の一言感想殴り書き

えー、1週間も間が空いてしまい申し訳ありませんでした…
バテバテでした。布団に横になったらもうKOといダサい事態にorz
疲れ取れにくくなったなぁ…
他のネタが色々あるので、18日付でこの話題は書き込んでます…
今更と言われそうですが、全日本・筑波の感想をつらづらと…(主にTec2メインで)


・GP-MONO…トップ走行の中木選手。トップ争いの中2ヘアで転倒で大きく遅れるも劇的走行で逆転優勝。何、そのマンガ的展開(笑)

・GP125、トップ争いを展開していた徳留選手。つい先日まで入院していたのが嘘のようだ…
 結果的に岩田選手に競り負けてしまったのが惜しかった(しかも0.000差という僅差。今回は見て岩田選手が前だって分かったけど、これを上回るのがGP250で起きた)
 しかも、筑波サーキットは二番目に苦手なサーキットだとか…マジっすか?

・スタートで出遅れてしまった井手選手。見事な追い上げで順位を上げてってトップ争いまで追いついて、あと一息で…って所で1コーナーで痛恨の転倒orz
 しかも、富沢選手も巻き込んでましたorz
 これで昨年の筑波に続いて二年連続の転倒リタイア…どうも相性悪いなぁ…
 ただ、マシン的には調子よさげなのでオートポリスでの巻き返しを是非(`・ω・´)

・もてぎに続いてポイントゲットした水野選手。ただ、レースウィークに入るまではトラブル抱えまくっており、このままじゃ、予選落ちしてしまう〜と焦っていたらしい。
 次はトップ10フィニッシュを是非 ノシ

・あー、やはりベテラン勢がトップ争いに絡むと燃えるなぁ、自分
 仲城・菊池の表彰台争いも燃えました

・表彰式の際、優勝した岩田選手の監督として登場したのは藤岡さん。どこのクラスでも良いから復帰してくれぇぇぇぇ!と叫んだのは内緒の話だ…

・ST600、序盤にもてぎで優勝して佐藤選手、2位だった寺本選手がリタイアするという波乱の展開

・JSB1000は赤旗が二回出て合計3回の仕切り直しという更に荒れた展開。これまた鈴鹿2&4で優勝した亀谷選手がリタイア、昨年の筑波で優勝だった渡辺選手が9位など結構波乱だったなぁ…

赤旗中断で仕切り直しでスタート進行中の秋吉選手の駄々っ子パフォーマンスに爆笑
 但し、表彰式インタビューで実はあれはガチだったと白状(笑)
 レースと良い、ここでもと良い…魅せてくれます。筑波戦の個人的MVP

・意外な事にここでカワサキ祭りになるとは思ってもみなかった。ST600、JSB1000どっちも勝ったよ(*´∀`)ノシ

・てな訳でJSB1000の赤旗中断で一時間近くも遅れて始まったGP250…濱本選手のロケットスタートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
 ちょっと最終的には伸びずに4位でしたが…表彰台行けそうだ

・スタートを見事なバックギアだった高橋選手、なんのかんの言いつつも順位を上げて行き最終的には2位及川(誠)選手と同タイムでフィニッシュ。写真判定で惜しくも3位でしたが…

・ダブルエントリーの富沢選手はこちらでも転倒リタイア。しかもGP125と同じ1コーナー
 で、彼の転倒に避けきれずに伊藤選手が巻き込まれた(というかマシンに突っ込んだ)模様
 富沢選手にとって筑波戦は散々でしたな

・このクラスは打倒宇井選手に尽きます…

・ピットウォーク、相変わらずの人の多さに一苦労。ピットロードが他に比べて狭いせいもあるけど…やっぱりカメコ渋滞か('A`)
 ライダー渋滞は歓迎だが、カメコ渋滞はぶん殴りたい衝動に駆られるのは相当捻くれているのか、それとも正常な思考なのか…

・後日、ランキングを見たら…「何?この僅差」と呟いてしまう位の僅差が多い事
 ヘタしたら…優勝しないでチャンプ再び…なんつークラスも出そう
 逆にこの方が最終戦まで縺れて面白いんだけどね

・そんな訳で来週はオートポリスです。もう前半戦終了です��(゚д゚)早っ!