アルプスの少女。

ちょいとばかり探し物をしていたら…
約10年前…ネットゲーム時代の知人にダビングして貰ったマッドテープ9本発見(爆)。
懐かしい〜!
宇宙戦艦ヤマトシリーズがある意味ヤバくて笑えたっけ…。
今度、一気に9本聞いてみるか(頭が変になりそうなのはこの際置いておく。ストレスが溜まっているから色々現実逃避したいんだ)


そして、更に見つけたのが野沢直子の「はなぢ」をダビングしたテープ。
…CDも中古で購入した(苦笑)。
さて、野沢直子は5枚のアルバム(含ベスト盤)を出している(そして、その内3枚ダビングして所持している自分…苦笑)。
その中で個人的にも「はなぢ」が強烈であり一番好きなのかもしれない(だからCD買いという暴挙にまで及んだのだろうが)。
なんと言っても「アルプスの少女ハイジ」。
曲としては「アルプス一万尺」の替え歌…だけで済めばいいものの、歌詞が聞き方間違えるとかなりヤバイ意味に走るという…アニメのハイジが好きな人には絶対に聞かせられない。
よくよく考えれば違う意味に捉える事も出来る…いや、どう考えても九割の人はヤバイ方意味に捉えるであろう。
…と、ここまで書いて歌詞の解説(コメント)を読みかえしてみたら…確信犯だったよ。

アルプス1万尺 こやりの上で ハイジがペーターに(以下ここでは書けません)♪


ネットゲーム時代、数名の知人を地獄へ突き落としたいわくつきの曲(自ら突撃していった猛者もいたな)。
元々、自分も知人から聞いて突撃したクチではあるが…。
ちなみに、これを聞いてから本家「アルプス一万尺」の音楽を聴くと必然的に「アルプスの少女ハイジ」のフレーズが頭の中に流れてくるようになってしまったのはお約束というか orz

スプラッター」という曲もけっこう強烈。
たのしーな〜、手が飛ぶ足が飛ぶ〜♪…歌詞はホラーなくせして曲調が明るいという無茶苦茶過ぎるギャップがたまりません。
尤も一曲目の「おーわだばく」からして既にイッてしまってます…。

残念ながらCDは既に廃盤の為、レンタル店を探すか中古で見つけるしかない。
シモネタ・エロネタ・ブラックジョーク系大好き♪というシャレの分かる人には是非とも聞くだけでもお勧め(勧めるな)。


…そういや、知人から貰った「豪勢な歌声」*1のダビングしたテープは何処へ行ったんだろう?



…また探しものが出来てしまった(黙)。


追加。自サイトのフリートークの過去ログ漁ったら、マッドテープ…一年半前にも捜索して発掘していたという事実が判明(苦笑)。
…片付けしといてそのまま何処にしまっていたのか忘れていただけでなく、存在すら忘れかけていた自分の馬鹿さに頭痛が…。

*1:男性コーラス隊が女の子向けアニメの主題歌を唄うというある意味笑撃な自主制作CD。結構種類があるらしく、自分も正確に何枚出ているのか把握出来ていない。知る人ぞ知るブツ…かも