最終戦・MFJGP鈴鹿報告(弐)/合同走行まで見に来てしまっただよ

さて、暫く放置していてすみません
仕事で結構お疲れモードでちと休ませてもらいやした
既に一週間経過しとりますが、まぁ…だらだらとレポをしていこうかと思います
相変わらず纏めて打てる程器用でないんで、中途半端な部分で切ってます…すまん


終戦という事と一度で良いから合同走行から見に行きたいよなぁ…という単純な理由から3日は仕事なのにも関わらず、年休無理矢理とってやってまいりました鈴鹿サーキット


まぁ…2日夜から「ながら」でやってきたせいだけどさ…
ゲートオープン前から来ている奇特な連中って関係者以外じゃ自分らだけ?
と思いたい程の人の少なさ(笑)
さて、ゲートがオープンし入園料を払ってグラスタへ
合同走行では年間パスは流石に使用出来なかったか(無茶言うな)


グラスタに向かっている最中にGP125の合同走行が開始されていた
まずは横断幕を付けたりしてまったりとグラスタで観戦
GP250が終了した頃、パドックへ移動してピット上から観戦
丁度いた場所が加賀山選手のピットの辺りだった模様
カラーリングが白を基調としたせいもあってSBKのカラーに見慣れていた自分は一瞬誰だか分からなかった(汗)


早目の昼を終え、自分は午後からの走行に備え、ある目的を果たすと共にヘアピンまで移動
ある目的…そうそれは…
ジュピター(観覧車)に乗ってサーキット全体を撮影する事

そこ、笑うなーっ!
いや、観覧車から見たサーキットの眺めはかなり良いといった話を聞くんで、どうせなら…ねぇ
予選・決勝はどうせ挑戦する時間的余裕もなさそうだし
昼休みは丁度、サーキットカートが行われていた
(余談だが、これもかなり楽しい。1200円かかるが、東コースを走れるというまたとない機会だから機会あれば乗ってみるとよろし)
家族連れの中に混じっていい大人が一人で観覧車に乗る様は滑稽以外の何者でもないが(苦笑)


その時に撮影したのが11/3付けの日記とTec2通りのBBSに載せた奴
ともあれ、天気も良かった事もあってかなりのんびりしていて快適でした


さて、午後の走行はヘアピンで
午後でしかもヘアピンは人気撮影ポイントって事でそれなりに観客もおりました
(それでも、予選・決勝時に比べたら少ないが)
合同走行って事で実況もなければモタスポチャンネルでのライブタイミングもない
その為に順位の把握は全く分からないのがちと困った事(ま、これはしょーがないが)


GP125を観戦していて、仲城選手が走っていない事に気付く
確か鈴鹿は出る…っていう話だよな…
疑問に思いつつ眺めていたら、更に始めのうち走行していた筈の菊池選手を全然見かけない事に気付く
「あれ?」
ベテラン2人に何が起きた!?
後で知った事だが、仲城選手は午前の走行で負傷の影響でレースが出来ないと判断して欠場を決め、菊池選手はトラブルが出て走行出来なかったそうだ(ぬぅぅ)


合同走行の順位は8耐観戦塾blog(http://8tai.blog27.fc2.com/)の11/3付けに掲載されてました


と、いう訳で自分的にはまったりとした合同走行観戦は終わり、いよいよ次の日の予選を迎える事に…