オートポリス戦感想一言殴り書き〜予選編〜

少し間が空いてしまいましたが、オートポリス戦の報告の続き(もうレポでも何でもないやw)
今回は予選・レース編で行くつもりでしたが…まずは予選編

◆金曜日の天候不順で合同走行が出来なかった為に今回は予選日に特別フリー走行が開催
 その影響って訳ではないんだけど、スケジュールが結構タイトでバタバタしていたような

◆予選の天気は晴れ。但し風は結構あったかな?サーキットは山にあるから晴れたり曇ったりと変化はあったけど、温かいというよりも暑い時もあったり

◆フリー〜JSBまでの予選はほぼ撮影に徹してました。ちなみに1ヘアピンの先のコーナー(という表現で良いのか?2ヘア行く途中の地点)辺り。フェンスが無くてコンデジでちまちま撮る自分にとってはかなり穴場(撮影している人はそれなりにいましたが)
但し、その場所に行くまで足場の悪い急な丘を降りていかねばならないのがちと難点ですが

◆撮影していた場所で気付いたんすけど、何故かここで後方を確認しているライダーが結構多かったですね。後ろについていくライダーを見つける為か、ピットインする為のの後方確認なのか他の理由があったのかはは定かではないですが

◆実況が良く聞こえないので今回は携帯のモタスポチャンネル頼りでした(それでも菊さんの転倒等LTにすら出ない情報もあったので不完全でした。結構転倒者がいたみたいだ)

◆その実況…頼むから名前の間違いは勘弁して下さい。井手さんの名前をずーっと間違えてましたよ…

◆もてぎ・筑波と見ているのに仲城さんのマシンカラーを未だに赤だと勘違いしてしまう自分に乾杯(苦笑・ちなみにチーム・アスピレーションのマシンカラーは白です)

◆更に急募.comのカラーがマシンに入ったが為にハルクのマシンが一目で分かりにくくなったのは内緒の話だ(笑・ハルクのマシン=白いというイメージのせいだが)

HRCのマシンカラーリングが地味だと思うのは自分だけなんだろうか?毎回撮影しようとして見逃している事が多々ある。赤と黒のあのカラーでも良かったんでないかい(Moto gpの時はそうだったよねぇ)

◆ピットインの関係もあるんだろうが、一度目の前を通過してから長時間通過しないと「て、転倒?」というイメージが過ぎって非常に不安になる(1ヘアでの転倒等は結構あった模様)特に今回はJSB1000で某選手がそんな状態でした(ちゃんと通過したので安心したが)

◆去年は雨でグダグダだったスーパーポール…今年はちゃんと出来ました(笑)
 スタート用のセットに木彫りの鳥?の像が飾ってあったりと外装(待)は昨年に比べたら少しは進歩?

◆やはり最後最後においしい所を掻っ攫ってしまう秋吉さんが素敵すぎるというか、凄すぎるというか…。波乱という波乱は大崎さんのスローダウン位で後は順位に大きな変動は無かったような…

◆ライダーによってリクエスト曲を流してましたが、インパクトに残ったのが…山口選手が「躍る大走査線」…辻村選手が「気分上々↑↑」。そして柳川選手が「今地球がめざめる」(未来少年コナンのOP)だったのには違う意味でたまげたな(懐かしすぎるよ)
うーん、破壊力抜群なのが来なかったのが残念(待・レッツゴー!陰陽師なんかが来てたら腹抱えて笑っただろうが流石にいないわな)


さて、次回はようやくレース編へ…
また思い出したらこっそり追加してるかもしれません…